木製パズルのヴァイオリン作ってみました

先日頂いたRobotime社製品の3Dウッドパズルオーナメントシリーズ(ヴァイオリン)を作りました☺️ Loftなんかでも見かけていたので、とても気になっていたものの一つです✨商品を調べてみると、こちら海外製品?だったみたいです。今回、日本語の説明書がついていたのでとても助かりました。

早速開封。ワクワク状態です☺️よくみたらLevel⭐️⭐️⭐️。無事完成するのでしょうか。

箱の中には木に印刷されたパーツがたくさん入っていました。

説明書に何が入ってるかの説明はなく、こうやってパズルを合わせていってねという感じのイラストが描かれていました。のんびり作っていくか、と順番通りにパーツをはめていきました。

開始3分

ボキッ!!

早々にネック部分のパーツが折れました😭どーしよう?これ、ボンドでくっつけないといけないのかしら?と心配になりました。が、どうやらこちらの製品、折れる前提で予備パーツがいっぱいあるようなんです。(途中まで気づいてませんでした😅)

完成目安1.5時間だそうですが、2.5時間はかかっていました。(不器用な人大歓迎🤣)

日本人の感覚なのかもしれませんが、パズルって精密なものって思ってませんか?ナノブロックとかでブロックに歪みがあって入らない、とかないじゃないですか?このパーツ入らないんですよ🤣(もはやワナよ)

キットの中には3センチ四方ほどのペーパーヤスリが入っていて、これですね👏となり、ほとんどのパーツをヤスリながら作っていきました。このおかげで時間が長引いたのは間違いありません🙋‍♀️

無事に完成してよかった。一時はどうなるかと思って汗をめっちゃかいてました🤣

どんだけ予備パーツあるねん、っていうくらい多めにパーツがあって助かりました。焦らずのんびりヤスリをかけて作るのをオススメします✨

細かい作業でしたが、どんどん形になってくると楽しくなりました。無事完成して早速見えるところにバッチリ飾ってあります。嬉しい☺️

みなさんも見かけたら、おおこれかと思って作ってみてはいかがでしょうか?その時はヤスリ必須というのを頭の片隅に留めておいてくださいね🤣

他にも楽器がたくさんあって、コレクションしたくなりますね。弦楽器はヴァイオリン以外にもチェロがあるようです。