引き続き練習をのんびり続けてます

前回の記事でも書きましたが、♭6つがなかなか身につきません😂

もう少しやさしさでできた転調がいいな(笑)と思いながら続けています。♭6つの音階の練習をしてますが、違和感💦今までに♭4つくらいは何かで弾いたような気がしますが、これは初めて。心が折れる前に休憩を挟んでます😂

f:id:ty0230:20211107165500j:plain

もうトラウマですね😅

年内くらいにつまずかずに弾けるようにするのが目標です❗️

 

カイザーのプラルトリラーは早く指が動きません。1フレーズごとに同じことを繰り返し中です。知識がついたら大丈夫とかではなく、どれだけ練習したかの問題なので焦らず、回数をこなしていきたいと思います。練習を一気にしすぎると腱鞘炎になりそうなので、休憩を入れつつお休みの日に続けていこうと思います。

ヴァイオリンはやっぱり難しい楽器ですね、のんびり続けていきます🎻