本番前のリハーサル🎻

今月、発表会があります。今日は発表会前のリハーサルでした。今の状況に合わせて当日は無観客で、限定でネット配信するそうです。先生方のご尽力に感謝です☺️

 

今日ですが

  • 人様とは話さず
  • 寄り道せず
  • ご迷惑にならない

に気をつけて行ってきました。

直行直帰で、リハーサルは10分ほど、スタジオにいた時間は15分くらいでした。普段でしたらせっかくココまで出てきたらから寄り道したいなと思いましたが、先生方がやろうとしてる発表会が台無しになったらと思うと誘惑に負けずに帰ってきました。(本当はパフェ食べたり、お買い物したかったな)

 

そしてリハーサルのお話ですが、緊張しないように普通にと意識してましたが

やっぱり緊張しました

右手は震えるし、音は間違えるし😂普段、緊張の中で弾くことはまずないの人様の前で弾くメンタルでいないといけないと思いました。本番までまた日にちがあるので、それを意識していこうと思います💪

 

時間としては10分でしたが、すごく疲れました😂

お家に帰ってきて、曲の練習をしました。のんびり弾くと間違えないのにな☺️難しいところです。

そして気分転換に久しぶりにサラサーテにのてたグリーンスリーブスを弾いてました✨CMとかで聞くことが多い気がします。ゆっくり三拍子。そしてピチカートはサボってるとうまくできません。ブログでは撮って出しの動画は貼り付けれないみたいなので、インスタにアップしてます。よかったらどうぞ☺️💦

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yumi (@yumi3yama3)

このサラサーテは時間ある時にのんびり眺めてます😄新しいヴァイオリン🎻買いたいけど見てるだけ✨とか、ビブラートの練習こんな感じでするのか、とか普段のレッスンで聞かないことまで書いてくれてます。 

良い気分転換になりました。また明日から頑張っていこうと思います💪