ヴァイオリン🎻をはじめた日

 

 

ヴァイオリン、弾いてみたい❗️

と思い立ち、ネットで音楽教室の体験レッスンを予約しました。

当日、ものすごく緊張して(笑)とてもお腹が痛かったです。

 

ヴァイオリンの構え方、弓の持ち方、動かし方

簡単に教えていただきました。

そしたら音が出ました♪しずかちゃんみたいになるのかな?と思っていたので音が出て良かったとホッとしておりました。

 

体験レッスンに行った当日に入会を決めてきました。

趣味がゲームや読書くらいしかなさそうだったので、新しい趣味になったらいいな、ワクワクした気持ちがずっと続きました。

 

はじめてのレッスンの日

ヴァイオリンをいただきました🎻✨

ヴァイオリンはデリケートな楽器なので取り扱い方など丁寧に教えてもらいました。

 

🙋‍♀️『お家で練習する時、音が心配です。どうしたらいいですか?』

🙋‍♂️『消音器(ミュート)というものがあるよ』 

 

ヴァイオリンは弦の振動によって大きい音が出るので、その振動を抑えるものが消音器(ミュート)だそうです。

私は金属のものを使うことにしました。他にもゴム製の物など色々あるようです。

f:id:ty0230:20201024205756j:plain

 

 少しずつ色々揃っていくのが楽しいです☺️