『ヴァイオリン』×『ピアノ』×『ギター』トリオのライブに行ってきました🎻🎹🎸

今日は大阪、南森町から5分くらいのとこにあります、Acoustic Live & Bar Story で開催された『ヴァイオリン』『ピアノ』『ギター』のライブに行ってきました☺️

その名も【ヤドカリ】🐚←

f:id:ty0230:20210228125234j:plain


ヤドカリってなにwwってなると思います🤣私もなんでその名前wwとなりました🤣その説明の前に先に演奏者のご紹介をしたいと思います。

f:id:ty0230:20210228131812j:plain谷内亮太(たにうちりょうた)🎻

f:id:ty0230:20210228132140j:plain

加藤英雄(かとうひでお)🎹

f:id:ty0230:20210228132703j:plain

土屋喜則(つちやよしのり)🎸

お気づきでしょうか☺️

谷内の「谷」。土屋の「土」。加藤の「加」。に、「り」をつけたのです😅

つまり「谷土加り」なのです。非常に覚えやすい‼️ぜひ覚えてください🤣

 

 

 

そして早速始まりました♪配信もしながらのライブです♪

 

麒麟がくる

大河ドラマの曲きました。タイムリーですね✨

春よ来い

ユーミン、名曲ですね💕

桜坂

学生時代を思い出します。(ミニモニは全く思い出してませんでした🤣スコールが聴きたいな♪)

桜が降る夜は

最近の曲は存じないのでテレビを見ないといけませんね🤣

さくら独唱

卒業式の時を思い出しますね☺️

月光

鬼塚ちひろの月光をヴァイオリンで弾いてるのを初めて聴きました。 歌ってるようで素敵でした♪(加藤さんがベートーベン弾いてたのはヒミツ㊙️)

ドライフラワー

最近の曲に全然ついていけてないです😅

紅蓮華

鬼滅キター✨ギターもいるのでかっこよさが増しますね

 

アベマリア

ピアソラリベルタンゴのイメージが強かったですが、新しい曲を知ることができて新鮮でした♪

チックコリア追悼コーナーがあって

スペイン

アルマンドのルンバ

ウィンドウズ

こちらの3曲が続きました。やっぱりかっこいい✨ウィンドウズは初めて聴きましたが独特のテンポがとても楽しかったです♪

そして加藤による加藤のための🤣哀愁コーナー

ルパン三世愛のテーマ

ピアニカで演奏してくれるので強弱で哀愁が漂ってました⭐️

マンハッタンジョーク

これもルパンの曲だそうです💕加藤さんが好きなルパンがひたすら続くんですが、この曲、普通にかっこいいです。

ルパン三世のテーマ78

78は最初のヴァイオリンのトリルが超カッコよかったです🎻

情熱大陸

アンコールはコレ‼️3人のアドリブが冴えてて今日来れてほんとよかったです☺️

 

1年ぶりのライブでした。この状況で開催してくれてとても嬉しかったです☺️そして新たに配信もしていて会場に行けない人も一緒に楽しめました。途中、コメントを読んで盛り上がれました。今回関西以外の方の配信を聴いていたそうで、ライブの新しい形なのかもしれませんね。普段でしたらライブは定員がありますが、この形には制限がありませんもんね。またライブします‼️と言っていましたので楽しみしたいと思います☺️

ヴァイオリンの谷内さんは私のヴァイオリンの先生です🙋‍♂️

大阪・梅田の音楽教室はstringsplus音楽教室

泉の広場から5分くらいのところでレッスンしてます🎻コロナが落ち着いてきたらアンサンブルが再開したらいいのにと思ってるところです。ご興味がある方はぜひサイトへ✨

 

やっぱライブは楽しいですね💕次回が楽しみです。そしてヴァイオリン上手くなりたいとライブに行くと毎回思いますね☺️