発表会おわりました

「発表会前日になのに、緊張が行方不明🤣」ということが言いたかった投稿ですが、本番の15分くらい前から無事に緊張がきました👀

緊張しない発表会もそれは楽しくないので、緊張できて良かったです🤣

よくよく考えたら発表会に参加するのは1年ぶりだなと思っていたところです。

夏の発表会はバンド編成で演奏させてもらえます。そういえば前回、バンド編成でポケモン弾いてました✨今回はギターの先生(ツッチー)は横で頷いていて、謎のプレッシャーを感じました🤣(大きさも含む)

演奏する前から、コメントで絡まれる悲劇🤣💦面白いからいいけどね✨

緊張をもう少し早くからしたかった私ですが(もう少し緊張するのが早かったら、緊張に慣れる時間があったのにな☺️と思うわけです)、舞台に上がって🙋‍♀️「先生、手汗が出ます」と言ったら、🙋‍♂️「え、そんな早くに緊張してるの?」という反応をされました。

🙋‍♂️先生にしたら、舞台に上がる前から緊張するのは早い?ということなのだろうか?

 

そんなこんなで、今回のバンドでもピアノの先生(ちあきちゃん)、ベースの先生(キヒラくん)、ドラムの先生はご存知ではないですが、この先生から面白いオーラが出てる気がしてます。(リハの時から面白いオーラがダダ漏れておりました☺️)そしてヴァイオリンの先生(🙋‍♂️谷内先生)が一緒に演奏してくれていたので、心強かったです。

ちょっと音がああああっていうとこがあったんですが🤣落ちたわけじゃないのでまあいっかっという感じです。最後の裏拍で入るとこ、入れたと思ったんですが途中でなんかずれてる気がする💦でも最後いいように合わせてくれる🙋‍♂️先生に感謝です。

ツッチーが発表会の時に

「間違えたじゃない、アレンジや。アドリブめっちゃ上手やった」

と、よく言ってくれます😊優しい。

確かに、発表会に出る方は間違えたくて前に出てるわけじゃないですもんね。一部のお弟子さんには厳しいムチ✨をふるっておりますが、基本優しいです。

無事、発表会が終わって良かってです☺️疲れました🤣

次は何の曲を練習していくのかな??楽しみです。

まだまだのんびり続けていきたいと思います🙋‍♀️