発表会おわりました

無事終わりませんでした🤣

 

簡単に言うと準備不足

 

先生から、後から1ヶ月でココまで弾いてきたのはすごいよ。

というコメントを頂きました。がしかし、私はちゃんと弾きたかったです😭失敗したくなくて練習してるんだけど、足りなかったな😭

 

想定外

  1. テンポがほぼ原曲
  2. 当日リハの悲劇
  3. リハの後、本番まで長い

わかってくれる人がいたら慰めてほしい🤣

⭐️テンポ遅くするって言ってたはずなのですが、ギター先生のスタートが早い👀てか、これ通常テンポやんってなってた🤣

⭐️当日リハって不幸よな。夏は1週間前にリハして、ココはこうするから、こうしてみたいなことを教えてもらうのですが、当日リハだと、それが当日。数時間後には本番っていうプレッシャー🤣

⭐️リハして3時間くらい持て余す。普段の教室使ってていいよって使わしてもらってたんだけど、リハで落ちたのでそのイメージが拭えない🤣

 

という感じで、自分との戦いしてました🙋‍♀️

 

本番‼️

ギターのテンポ謎で初っ端入れず🤣

最初から弾いてもらう。ここから再スタート!!(お願い、わかりやすい三拍子にして)

というわけでテンポははやいまま弾く。本番あるあるだと思うんだけど、緊張して手汗かくとうまくシフトしにくいですよね😅指の温度が下がるので、待機中に手を温めてたけどあんまり効果あるような気がせすだったな。

途中ソロのところのギターの音を拾えなくて💦音源あったらいいのになと思いながら落ちた😭

あ、落ちた←心の声

落ちるのはあるあるだから仕方ないんだけど、3拍子戻れないwwww(このパニックをみんなに伝えたい!!)最後のとこで戻ったんやけど、、、、その後が拍なしで自分のタイミングで入ってという試練(選曲間違えたかもしれんわと思い始める)

最後は弾けたかどうか記憶なし🤣

ピアノわかりやすく弾いてたやろってピアノ先生に言われたんやけど、全く拾えてなかった。ギターの拍でしかわからんかったな。

 

そして当日ものすごく落ち込んでたんですけど

先生に「もっかい、弾かせてください」とお願いしたので、もう少しAsianRosesの練習続けたいと思います🙋‍♀️

せっかくかっこいい曲なので、きっちり区切りまで弾きたいなと思ってます。

今は160で練習してますが、原曲182なんですよね😅

少しずつテンポに慣れていくしかないので、練習がんばります。

三拍子は難しいから、最近特にメトロノーム使うようにしています。適当に弾いてると三拍子じゃなくなるので気をつけてるところです。

ピカチュウメトロノームは自分のモチベーション上げるために効果的です🤣

しかしピカチュウメトロノーム、買った当初よりお値段が数千円アップしてるのでお勧めしません🙅‍♀️

欲しいなと思い方は、まず携帯のアプリに「TEMPO」というのがあるのでそれからどうぞ⭐️もしメトロノーム欲しいとなってるなら、チューナーメトロノームなんかもあるので、調べてからにして欲しいものです。私は単にピカチュウという理由だけで買ってますので🤣好きなものに囲まれるのは楽しいですよね。

 

落ちこんでましたが、またがんばろうと思います✨