変ホ長調の『Good Time』の練習スタートしました

先日久しぶりにレッスンに行ってきました😊

かなり久しぶりでしたので、何からするんだったかしら😅と思っていたら、今日からこれしましょうと先生が新しい曲を持ってきてくれました。ありがたいです✨

youtu.be

この曲と言って見せてくれたのがこの動画です👀なんか聴いたことあるような気がすると思いました。パートを分けて弾いてるのが素敵ですね。つまり、上と下のパート弾くことになるんだろうな☺️と予想しているわけです。

 

そして今回の曲は♭が3つあるので、音階の練習は変ホ長調です。3と4がくっつくので、上がる時は音は取れるのですが下がる時に音がズレがち💦曲の練習をする前に音階の練習しないとキレイな音に近づかない感じなので準備運動から練習をしたいと思います。

 

私の予想では、パートを分けて先生と弾くことが多いと思うので最終的にうまく一つの曲としてまとまればいいなと思ってます😊今日はお休みなのでのんびり練習したいと思います。