ミスレスとは

ミステリーレストランを略しています。

なんの話やねんとなると思いますが、悩んでいます。

昨年ユニバの年パスを持つことになり、フロスティ可愛かったなーな時代から、次は名探偵コナンの時代になりました😆

私が名探偵コナンがめっちゃ好きという話ではないのですが(ちなみに、私の推しメンは白馬探です🙋‍♀️✨)只今開催されているミステリーレストランに世界一のヴァイオリニスト役の方(広瀬弦也or白石かなで)が登場するそうなんです!!

これがXのツイートをネタバレなしで調査しているところ、生演奏がある模様👀

めっちゃいいやん!

となるわけです。

しかし、このミステリーレストラン。コース料理とキャストさん数名のミステリー、謎のお土産?がついている??のを含めて大人¥6000

んー、オタクでない友人を誘っていいのか、悩む。私1人で行けばいいんだけど、ちょっと

ぼっちも寂しい気もする。こんな感じでモジモジしつつ10日ほど過ぎているわけです。ちなみに未だにモジモジいます🐌

しかも、ユニバの入場料が安くわないのが誘うの躊躇ってしまうのです。日によって違うのですが、¥8400〜¥9800なんです。これはリッチなコンサート行ってもお釣りが来るお値段になる😭年パス持っている友人はいないし、やはりぼっちかと再びモジモジ。

推し活は推せる時にしないといつも推せるとは限らないのである。。。。

私1人でミスレス行けるように心の準備とイメトレするしかない。コンサートなんかは1人で行けるけど、ミスレスはコース料理は来るし、キャストさんはウロウロしてるし、絶対無言でテンパると思うねん。しかしネタバレは見たくないし、ただ何が起きてるかは気になるしということをひたすらモジモジと考えているところです。

期間中にミスレスに行くー!!

という目標は掲げておきます🙋‍♀️

 

 

お話が変わりまして、前回お伝えしていた手荒れですが、食べ物とか洗い物とか手袋とか必死にして1週間が経ちました。

ちょっと切れてるけど、だいぶマシなんです🙋‍♀️

新しい手袋買ってみたり、試行錯誤してる途中です。

お湯や水に触れたら、自然乾燥させずにすぐに拭き取るのを必死にしてみたり、ただお風呂が難しいかな。油分が抜ける気がします。ただ神経質になりすぎるのも良くないと思って、そーいう時もあるよねというマインドではいます。

認知行動するしかないので、適当にしないように気をつけています。早く治ればいいなと気長に過ごしているところです。

来週も寒い日が続くようなので、まだまだお湯を使う機会がありそうです😅早くあったかい日がきてほしいですー!