前回のレッスンから

前回のレッスンから、日にちがだいぶ経ってます💦

言い訳ならいっぱい用意できるのですが💦

 

そんな感じで、今年の目標の一つに去年よりヴァイオリンの練習する時間を増やすようにすることがあります。なかなか時間空いたら練習しようという考え方では後回しにしすぎて、やらない😅結局上手くならないのでこれではダメだと思って、1日〇〇分、1週間まる〇〇時間、1ヶ月〇〇時間という風に具体的に目標を立てるのが良いのかなと思ってます。

 

1日10分→1週間70分→1ヶ月300分

書き出してみると思ってるより続くことができればすごいことじゃないかと思う👀

ヴァイオリンを弾くことだが練習じゃないと以前言われたので、指の筋トレしたり、譜面読んでみたり、本読んだり、色々していけたら良いなと思ってます🙋‍♀️

やらないならやらない理由を見返していけたらと思ってます。

 

あともう一つ

練習した時に気になったこと、ちょっと記録していこうと思います。毎回は面倒なので🤣1週間に1回くらい気になることが発見できればいいな🤣←サボりの予感

以前はレッスンした後に記録していたのですが、レッスンに行けていないので放置状態‼️

これではあかんので、新年ですし、目標が作ってみるのが大事と思っているところ。言うだけはタダ!という感じで今年ものんびり続けていけたらいいと思います。

去年から久しぶりに練習しているリリウムは後半の休符あたりがよくわからないので🙋‍♂️先生に聞きたいところ。あと、すずめの戸締りの曲「すずめ」の練習も勝手にしている🤣

サードに上がってレをとるのが難しいのと、どのタイミングでポジション移動するのか聞きたいところ。自分で考えるより🙋‍♂️先生にどこで移動するか教えてもらうのがとても弾きやすい(さすが、先生✨)ので、のんびり楽しく弾いてます。

すずめの戸締りをうっかり2回も見に行って号泣してました。ダイジン可愛かったな、ほんまに☺️

今年も頑張っていけたらいいな☺️