よく見落としてしまうところ

今年は去年より、練習を増やせたら良いなと思って、ヴァイオリンの練習する優先順位を少し上げて行動するようにしています🙋‍♀️

毎日ちょっとでもできたら良いんだけど、やっぱり週4、5回くらいになっています。それでも去年に比べたらだいぶ指が動くような気もしなくはない🤣

最近の練習ルーティンはこちら

  • セヴシック1、2(ページをめくるのがお手間💦)
  • カイザー1、3(3が最後まで弾いてると疲労。サボっていた証拠💦)
  • リリウム(なんとなく弾けている、多分。あとは細かいところを)
  • すずめ(譜読みで苦戦してる)

という感じで1時間くらい弾いてる感じです🙋‍♀️

すずめの冒頭に流れるところなんですが、8分音符と16分音符の位置が微妙に違うのを見つけて、見逃してた‼️と気づけた私は成長したと思いたい☺️

いつもだったら、🙋‍♂️先生に、ココ違うで、とツッコミが入るとこだったはず!

左が「タンタタタタタンタン」右が「タンタタタンタタタン」という感じなはず。やっぱり楽譜を読むのは苦手だけどゆっくり頑張っていきたいなー。

Cメロから高いレが来るのでポジションが大変ってなっているところですが、のんびり進めてます。来週くらいには2枚目の譜読みに進みたいと思っているところです🙋‍♀️

『すずめの戸締り』うっかり2回観に行って、やっぱりすごい泣いた😭ハンカチがボトボト。3回目のミミズあたりで、ミミズの正体がわかってしまったんだけど、まだ観てない方がいたら、映画館行って欲しいなって思ってしまう。私も3回目のミミズあたりは記憶にあるので、そうだよね😭ってなってました。そして主題歌いいなってなってのんびり練習中です🙋‍♀️