何もしてません

ひやー。ブログやSNSの投稿を眺めていると日々真面目に練習している方の眩しさ。それに比べて私は😭としょぼんとなっています。

しかし、他の方と比べても仕方ないというのは重々承知しているのですが、ダメだなーってなります。

亀ペースより遅いことをなんと表現したらいいのかなと思いながら、今日もブログを更新中。ヴァイオリンだけがしたいことではない。

  • 平日サボった掃除をしたい
  • まとめ買いしにいきたい
  • 勉強したい
  • 寝たい
  • ジム行きたい
  • ゲームしたい

優先順位の高いものからこなしていくと、後回しになる練習です。練習しだすと1時間以上弾いてることも多く、あ、こんなに時間がすぎているという風に、時間のコントロール難しいと改めて思います。

優先順位を上げるなら、決まった時間に集中して練習するのがやっぱり需要なのかなと思います。たくさん弾きたくなるけど、それをすると他のやるべきことを蔑ろにするわけにもいかず、時間に追われてしまうんだろうな、と今週は改めて思いました。

やりたいなら工夫しよう🙋‍♀️

以前のように、職場で晩御飯食べる時間もなくなって、帰宅後に作って食べるというのも増えたので仕方ないなー。

無理して、体調崩してもダメだし、やりたいこと全部できるほど器用じゃないから、選ばないといけないのがな。昔は全部してたような気もする、、そう、老いた‼️寝不足すると次の日に確実に響くし、それなら体調を優先して健康でいたいと思うから、無理しない工夫、大事だな。

今日はお休みなので、ゆっくり練習ができそうなので、ちょっとずつ進めていこうと思います。最近レッスンも行けてないので、また日にち都合つけてがんばっていきたいな。

自分で選べるって大切ですから、やりたいようにしていきます✨