何もしてない→ちょっとする

前回はひどかった😅

何もせんのはあかんやろって後から思った。何もせずに弾ける方はいないだろうし、大人の習い事、趣味なので、強制されることでもない。

あれからちょっとだけ時間を作ろうとまたまた思いまして、ちょっとしたことを書いてみる。

  • 午前中はちょっとお家の事情で練習しにくいのでその間に、家事とか勉強とか読書をしておく
  • 朝から活動しすぎて、昼寝率が上がっている(あれ?)
  • 夕方、むくりと起きて、ちょっと触る
  • 少し前に弦を交換してから、調弦に時間がかかる😅
  • 音階をゆっくり。筋トレの効果なのか、調子いいと思うことが増えた🙋‍♀️
  • カイザー、弓をビヨーンと思いながら通して引いて疲れる
  • この辺りでちょっとお茶を飲む🤣
  • スズキの曲を2曲くらい弾いてる
  • 分からないところを、先生に聞いたり音源探したり
  • ゴソゴソして終わり

あんまり時間かけても、集中切れるし、30分から1時間以内に終わるようにしてます。理想を高くするのを諦めて、ハードルを下げまくることに必死です✨

ハードルを下げるのがほそーくながーく続けるために必要ではないかと試行錯誤中。

お休みの日を自分の納得いくように使えるようになれたらいいな✨