高嶋ちさ子のザワつく!音楽会2023

初めて大阪城ホール行ってきました✨

(この時は撮影OKが出ていました)

前振りにサバンナ八木が登場!関西からの来場者以外にもたくさんいらっしゃっていたようでザワザワが始まる前からありました☺️

 

高嶋ちさ子の演奏を聴いてみたいと思っていたところでタイミングよく行ってきました✨

親切な横にいた方が(ちさ子ファンだったみたいで解説していて、とてもありたがかった)「彼女は比較的有名な曲を選曲してくれる」とのことで、確かに一度はどこかで聞いたことあるよね、みたいな選曲でクラシック初心者、音楽初心者みたいな私にはとても助かりました🤣

参加者

高嶋ちさ子

石原良純

高橋茂雄

高橋克典

中山秀征

亜希

 

それだけではなく、12人のヴァイオリニスト、Super  Cellistsも来ていて、いいバランスだなーと思いました。

約2時間半ノンストップで進んでいきましたが、こちらが退屈しないように、工夫が凄すぎて演奏だけじゃないんだと感動しました。

セグウェイに乗ってアラジンとか、文字にすると何それ?みたいな感じに思えるかもしれませんが、めっちゃ面白かったです。普通に弾くだけでもすごいのになぜ混ぜる??という疑問。その答えは、ちさ子が「弾くだけではない」とのことなので、ボスの方針ということなのでしょう☺️

 

今回、威風堂々だけでなく(昨年演奏したそうです)、ソロでの演奏があって、あー発表会の緊張感を感じるーと思いながら見ていました。

亜希さんはヴァイオリンを初めて4ヶ月と言っていて、いきなり1万人ほどの人前で演奏ってなったらすごい緊張するだろうと思うと頑張れ!!ってとても応援してしまいました。ご本人は納得いくものではなかったそうで、舞台裏で涙が出ていたそうですが、まだ公演は続くので頑張って欲しいなと思いました☺️

ヴァイオリンって難しいですよね。それでも最後まで弾き切っていてかっこよかったです。

ミスター隠し芸って言われるほどのヒデちゃんが、めっちゃ指が震えていてビックリした。緊張にさらされても何でもこなしてしまうイメージでしたが、誰にでも緊張ってあるんだと思いました。

 

今回、大きな発表会とプロの演奏、両方聴くことができてとてもよかったです。チケットについてたあまり音のしないマラカス(笑)を点灯させて演者を応援できてよかったと思います。

また来年もあったらいきたいです🙋‍♀️

シールももらいました🙋‍♀️どこに貼ればいいのだろう🤣

天気がよくなくて、帰りめっちゃ寒かったけど、気分はウキウキでした✨

楽しかった!

追加公演も決まった見たいですので、気にある方は調べてみてくださいね。