ライブ行ってきました

久しぶりにヤドカリライブに行ってきました🙋‍♀️

ヴァイオリン:谷内亮太

ギター:土屋喜則

ピアノ;加藤英雄

ヴァイオリンの先生の音楽教室はこちら↓↓

 

 

セトリ↓↓

  • オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート
  • 恋のバカンス
  • 恋 (松山千春✨)
  • まちぶせ
  • タッチ
  • オトナブルー
  • チェロキー

 

 

今回は半分以上知ってる曲で楽しめた😆

『まちぶせ』の歌詞が、昭和だと大丈夫だけど、今だとストーカーやんというお話を演奏前にされて、めっちゃ笑う。サビは知ってたけど、歌詞は知らなかったのでお家で歌詞を調べてみたところ、なかなかすごい。

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

ココは名曲って感じでふんふん🎵って感じだったんやけど

あの娘がふられたと 噂にきいたけど わたしは自分から 云いよったりしない 別の人がくれた ラブレター見せたり 偶然をよそおい 帰り道で待つわ

ん?

昭和の名曲ですが、当時の時代背景を考えると携帯ないし、メールもない。家電はご家族の方が出るかもやし、ポストにお手紙も同様。ひたすら好きな人を見つめている姿が想像できるのです😌ふぁー、すごいな。手編みのセーターとかはこの時流行ったのだろうか??

 

漫画から映画になったブルージャイアントで使われた曲が2曲演奏されましたが、かっこよかった。ジャズはよく分からないけど、テンポがやたら早くて忙しそうだったよ。

 

 

 

千本桜もスペインも久しぶりに聴いた👀テンポがよくて好きだな。久しぶりに生の演奏を近くで聴けて楽しかったな😊行ける時に行くっていのはいいなー✨

去年、高嶋ちさ子のザワつく!音楽会行けたので、今年は高嶋ちさ子のコンサート行きたいと思っている🙋‍♀️セグウェイに乗りながらチェロ弾いてるのは衝撃やったな😆コンサートやライブは見落とさないようにチェックは必要だなー